人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大自然の息づかい

上高地には平湯からシャトルバスに乗り次ぎ釜トンネルを抜けて向かいます。

全国に先駆けてマイカー規制を導入した先人に感謝。
自然環境が守られていると感じました。

大正池・河童橋・田代池・明神池等々、個々のスポットもさることながら、
上高地の魅力を強く感じたのは遊歩道を歩いている時♪

清らかな梓川の流れ
大自然の息づかい_c0289473_13512931.jpg


違う表情も見せてくれます。
大自然の息づかい_c0289473_14392219.jpg


神秘的な森。。。風格ある大木、広がる笹原
大自然の息づかい_c0289473_13521368.jpg


大自然の息づかいが聞こえてきました。またいつの日か訪れたいです。

上高地の旅にお付き合いいただき有難うございます。
Commented by ao_rabbit at 2016-09-24 09:55
こまははさん、おはようございます^^。
上高地は、素敵な場所なんですね。
それぞれの写真を拝見していると、吸い込まれていくような気さえします。
そして、いつまでも見ていたいと思わされました。
中部地方は、高校の修学旅行で志賀高原へスキーに行っただけです。
今は蒼ベエもいるし、お互い仕事で遠出は難しいですが、
いつか、健康なうちに訪れてみたいと思いました^^。

この頃、こうしてこまははさんとお喋りしていたら、
無性に針が持ちたくなって、少しの時間ですがステッチを楽しみました。
しかし、いかんせん、目が・・・18ctが辛くなりました(苦笑)。
先日TVでみかけた<ハズキルーペ>、母が使っているのですが、私も欲しくなりました~♪
Commented by おり~ぶ at 2016-09-24 16:19 x
こまははさん こんにちは。
もしやと思い 来てみたら 上高地の風景!!

前のページの河童橋 明神池など ・・・いいですねえ。
わたしが初めて上高地を旅したのは 30年ほど前の夏でした。
職場の同僚6人で。
その時のことを思い出しましたよ。
その数年後 同じメンバーで
もう一度行ったときも 夏。
かなり歩いた記憶が・・・

森の中や 梓川の風景もすてき。
アングルが すごくいいのからかなあ。
どのお写真も
大きく引き伸ばして 飾っておきたい感じですね。

上高地の 風の涼しさや せせらぎの音まで
わたしも 味わわせて頂きました。
ありがとうございます。

Commented by こまはは at 2016-09-24 18:00 x
★りかさん、こんにちは。
修学旅行がスキー研修だったんですね。
家の長男の高校も同じくでしたが
私たちの頃は京都や奈良が主流だったので、
とても新鮮に感じました。

夫婦旅
私たちも今でこそです。
夫婦で頑張って元気でいたら、ご褒美の時間はきっと来ますよ~♪
その時が来たら、心行くまで楽しんでくださいね。
ただし、時間が出来たら今を楽しんでくださいね。
時間とお金、どちらもリッチな時は短いですから。

ハズキルーペ、私も使っています、それも老眼鏡とダブルです。
りかさんも是非使ってください。
18カウントが無理なくステッチできますよ~♪

Commented by こまはは at 2016-09-25 11:35 x
★おり~ぶさん、こんにちは~。

30年前の上高地は今以上に神秘的だったでしょうね。

遊歩道には木道も多く歩きやすかったけど
当時から整備されてたのかな?

温暖化が進んで、自然環境を保つことが
ますます難しくなっているんでしょうね。
大正池の立ち木などは、朽ちて本数も少なくなっています。

私も夏の上高地しか知らないので
違う季節にも行ってみたいです。

画像も丁寧に見ていただき専属カメラマンも喜んでいます(笑
有難うございました。
by komahaha2013 | 2016-09-23 14:44 | お出かけ | Comments(4)