人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いって素晴らしい♪

11年ぶりに関東地方に上陸した台風9号は強い雨風を伴って
千葉から茨城へ北上中とのこと、ちゃまさんとこは大丈夫かな。。。

横浜の妹や東京の親友、TV見ながらいろんな顔 思い浮かべています。
大事なく通り過ぎますように。

この辺り、雨は降ってないけど風が少し強いです。気温が高いので熱風です。
軒下の風鈴が絶え間なくなっています。
外に目をやれば、日よけにアブラゼミが止まってました。
暑さを凌いでいるのかな? どうぞごゆるりと。

若いって素晴らしい♪_c0289473_15194397.jpg


昨日は、高山の孫がサッカーの試合で近くまで来てて、応援に出かけました。

観戦した試合は3対1で勝利、ちょっと誇らしげな嬉しそうな笑顔が見れました。
それにしても、炎天下の中走り回れるパワーって、ほんと凄いものです。

こちらは30分ほど日傘さして座ってみてただけで、もう汗びっしょり。
家に帰ったらしんどくなって昼寝をしてしまいました。
若いって素晴らしい♪

暑かったけど、お孫の頑張りに元気もらって、同伴してた息子にも会えて
なんだか得した気分♪

6年生なので、スポーツ少年団の活動もあと少し。親も子も頑張れ頑張れ!


白薔薇の「新雪」が咲いてます。
若いって素晴らしい♪_c0289473_15192043.jpg

透明感のあるアイスバーグの白とは、また異なる趣の白薔薇です。
Commented by おり~ぶ at 2016-08-22 21:06 x
こまははさん.こんばんは~♪

台風は.今.茨城県を過ぎていきましたよ。
風雨が.静かになってます。ほっ。

お孫さん.サッカー少年なんですね。
子どもの姿って.みているだけで元気もらえます。
こまははさんに応援に来てもらって.うれしかったでしょうね♪

「新雪」という白いバラ
ビロードのような花びらなんでしょうか。素敵ですね。
香りを想像しています。

Commented by こまはは at 2016-08-24 10:49 x
★おり~ぶさん、おはようございます。

お住まいが台風の進路にかかってたのかな、大事なくて何よりです。
お気の毒なのは北海道の方々、立て続けに3度も見舞われるなんてね。
農産物の被害に落胆されてるお姿。。。胸が痛みます

パパもサッカー少年だったので、その影響もあるのかな。
所属してる少年団は遠征が多いので、親もサポートが大変です。
じじばばの応援は励みになったようで、
息子曰く、「いつより動きが良かった」そうです。

新雪は花びらが厚めで、ボリュームがあります。
画像は散り際ですが、咲き進んでいく過程も魅力的ですよ。
微香なのがちょっと残念だけど、育てやすい薔薇ですよ。

Commented by ちゃま at 2016-08-26 20:54 x
こまははさん こんばんは〜
朝、久しぶりにのぞいたら、台風心配して下さってたのね。。。
ありがとうございます。
今日は出かけたので返事遅くなってしまいました。
警報がたくさん出たけど、我が家の辺りは花が倒れたくらいで大丈夫でした。
次の10号が不気味です...
極端な気候もだけど、次々大変な事件が起こり、
いつどこで誰が巻き込まれてもおかしくない昨今。
平穏無事な日々を願うばかりですね。

この暑い中でサッカー、頑張る力すごいです♪
お孫ちゃんへの応援も力が入ると言うものですね。
じじ・ばばの応援パワーでの勝利かな ^-^/
もうすぐ夏休みも終わりですが、なかなか秋が感じられなくて、
夏の勢力がそれほど強いのか、歳とった私が鈍くなったのか...どっちだろう?

心頭滅却、読書に明け暮れる八月です ^-^;
Commented by こまはは at 2016-08-28 12:36 x
★ちゃまさん、こんにちは~♪
台風、大事なくてよかったです。
そうそう、10号の動きが不気味ですよね。

この辺りはずっと災害免れているので、
そのうちドカンと来るんじゃないかと心配になります。

この夏は、家に籠ってることが多かったので
炎天下の観戦は応えました。
子供たちは、あの状況下で走る回れるんだから凄い!
パッションの塊だよね。

読書に明け暮れてらっしゃるとのこと、素敵な充電ですね。
感銘した本、ご紹介くださいね。
私は文芸春秋買って、コンビニ人間読みました♪
昨年の受賞作、火花 よりずっと理解できました。

9月にはブログ復活かな? また楽しいお話聞かせてね。


by komahaha2013 | 2016-08-22 15:54 | 想いあれこれ | Comments(4)