人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメの巣立ち

毎日暑いですねぇ~。
こうも暑いとお出かけする気力も失せて、家の中で過ごしています。
リビングのエアコンは、28度設定でフル稼働。。。。電気代が怖い。

そんな中、ご近所さんとの朝の散歩は、ゆる~くですが続いています。
8時半から一時間ちょっと、長そで・日傘・サングラスの完全防備。。。怪しい二人に見えるかも(笑

散歩道の傍らで、桐の実を見つけました♪
ツバメの巣立ち_c0289473_17262640.jpg

↓の証拠写真みたいなジャストタイミングでした♪

巣立ち間近のツバメの雛たち。
ツバメの巣立ち_c0289473_17282459.jpg

可愛いでしょう。

コーラスの練習後、立ち寄る喫茶店のドア近くに巣があります
生まれたての雛が育っていくのを何週か見てきたのに、カメラを忘れてばかりで
昨日ようやく撮ったものです。

ご近所さんにも見せたくて、今朝立ち寄ったら、残念!もぬけの殻でした。
そういえば、今にも飛び立っていきそうな気配でしたもの。
最後の最後に画像を残せてラッキーでした☆

四季咲きの薔たちが蕾を上げては花咲かせています。
ツバメの巣立ち_c0289473_17465646.jpg

これはアイスバーグ、なんとも健気です。
Commented by alice* at 2015-08-03 15:51 x
こんにちは 

暑い毎日が続いていますね
今月はシリトリで お会いできて良かったです。
わいてくる・・・子供のころの夏休み思い出しました。
蝉時雨が心に残り 記事を書いてみました^^

アイスバーグ クルンと上品な花びらがきれいですね
4つ子ちゃんも 今頃 広い空で飛びまわっているんでしょうね
また 来年は 親になってここに帰ってくるかもしれませんね

お盆が過ぎたら 涼しくなるとか・・・
最近は 暑すぎるんだけど でも夏が短く感じます。。。

Commented by こまはは at 2015-08-05 11:55 x
☆ alice*さん、こんにちは♪

35度越えの暑さ続きで、家の中で過ごしています。
そちらは海が近い分、少しは楽に過ごせるのかな?

シリトリ、おかえりなさ~い♪
やっぱお顔が見えないと寂しいです。
ご両親への感謝の想いが綴られた、れーるの4行、
沁みました。

あまりの暑さでお庭の手入れもできず
水撒きもお父ちゃん頼みです。
それでも薔薇は蕾を上げて。。。凄いなと思います。

ツバメ、来年も見れるかな。
楽しみが一つ増えました♪

今年は初盆でみなさんお集まりでしょうね。
ご無理のないようにね。

お互いに体調に気を付けましょうね。
by komahaha2013 | 2015-07-29 17:59 | 自然・生き物 | Comments(2)