人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父ちゃんさまさま

今年は薔薇が好調です。

いつもなら黒点病で切り落とされ丸坊主状態になる葉っぱも青々と茂って
二番咲きの蕾もいっぱい上がって、つぎつぎに花が開いてとっても綺麗です。
お父ちゃんさまさま_c0289473_11325026.jpg

これ、すべて施肥や消毒に励んでくれるお父ちゃんのおかげです。感謝感謝。


またまた風邪を引きました。5月・6月と立て続けです。
喉の痛みから始まって鼻水・咳へ移行するお決まりのコース。
自力で治せなくて、遠のいてた病院に毎月お世話になってます。

手洗い・うがいしっかりしてるのに。。。。お父ちゃんがいつもいてくれる安心感で気持ちが緩んだかな。
昼間の時間を満喫しながらも、緊張感持って過ごしてもんな。。。。と思い当たることあれこれ。


ステッチは、亀ペースよりもっとゆっくり。
お父ちゃんさまさま_c0289473_11331925.jpg

針持つ時間が減った分、真剣に取り組んでいます。
Commented by alice*  at 2015-06-23 12:18 x
こんにちは

風邪の具合 いかがですか?
こじらさないように 気をつけて・・・

シックな薔薇 きれいですね
こまははさんちは これからも 年ごとにもっともっと
薔薇がきれいになりそうですね^^

先日の土曜日 久しぶりの・・・ほんと久しぶりの
刺繍の日をすごせました。
ほとんど1日中 さしてたけれど
後で見ても ほんの少ししかすすんでないように見えて。。。
刺すだけではなく 色を探して合わせて針に通して~が
思いもよらず 時間とるからかなぁ。。。
でも 色が埋まっていくことが 嬉しいです。
初めのころ ハーフでいいのに クロスにしてしまった箇所があり。。。
そのまま置いていますが 
間違ってるのがわかってしまうと気になります。
最後には ほどいてちゃんとしようと思います。
仕上がりは まだまだ先・・・ ふぅ~*
Commented by ちゃま at 2015-06-25 11:31 x
こまははさん こんにちは。
風邪長引いているのかな? 早く元気になってね。
私もこの時期はなんか体調が悪くて...
明日は胃カメラ検査に行って来ます。

きれいなバラでうらやましいです。。。
葉もきれいでお見事な手入 ♪ こんなお手伝い大歓迎ですね。

先日外出から帰ると玄関がスッキリで、青くなりましたよ ^-^;
脱衣所の窓を道路から隠してくれてた南天が〜
スカスカに切られていました。花もバッサリと...
飾ったり、小鳥さんのえさになる南天の実がたくさん出来るのを楽しみにしていたのに (涙)
感性が違いすぎです。
解かってもらいたいと口にすると怒るので、
なるべく見ない見ない ^-^; ことに...
久しぶりのコメなのに愚痴ってごめんね。

また緻密なデザインですね。
けしの花かな〜
ゆっくりペースでも確実に前進ですね。
Commented by ao_rabbit at 2015-06-27 11:55
>こまははさん、こんにちは。
身体のお具合は、その後いかがですか?
今年は気候が安定しないから、大事になさってくださいね。

亀の歩みと言われながらも、ステッチ順調ですね^^。
繊細なデザインで、仕上がりが楽しみです。
毎日美しく咲き誇る庭のお花を見ていたら、
きっと感性も豊かになるのだろうな~と思います。
ご主人様様ですね^^。
Commented by こまはは at 2015-07-04 15:52 x
☆ aliceさん、こんにちは~♪
長崎に帰省してまして、昨日帰宅しました。
滞在が長びき10日程家を空けてたので、
ご心配をおかけしてしまい
お返事も遅くなってごめんなさいね。

久々にステッチの時間が持てて良かったですね。
無心に集中すて針を進めることで、諸々の心配事から距離を
置けますものね。

あのデザイン、私も刺したいけど
もう手に入らないみたいです。
ですからaliceさんのゴールがとっても楽しなの。
また経過を見せてくださいね。



Commented by こまはは at 2015-07-04 16:09 x
☆ちゃまさん、こんにちは~♪
ご心配おかけしてごめんなさい、私は元気だよ~。
長崎帰省が長引いて、昨日帰宅しました。

ネット環境になかったので、お返事もできずごめんね。

薔薇のほとんどを鉢で育ててる我が家、留守の間の水撒きを
ご近所さんが引き受けて下さったおかげで
一つとして枯れることなく、有難いことでした。

南天、花をバッサリですか。。。赤い実が楽しみなのにね。
好意からだけに無下にクレーム付けれないし。。。悩ましいね。
長く連れ添ってると、以心伝心が当たり前みたいなとこあるけど、案外分かり合えてないこと多いよね。
伝えるって難しい、お互い忍耐が必要よね。

そう、進行形のステッチは、けしです。
久しく針持ってないので、ちょいと禁断症状出ています(笑

Commented by こまはは at 2015-07-04 16:18 x
☆りかさん、こんにちは♪
長崎に帰省してました。

近頃、ネットへの意欲も下降気味だったのだけど
りかさんはじめ心配して下さる方があると嬉しく有難く、
また頑張ろうか。。。と言う気になってきます。

お花のステッチは色彩も美しく刺してて癒されますよね。
以前のようにステッチの時間はとれないけど
マイペースで続けて行きたいです。



by komahaha2013 | 2015-06-14 12:07 | 想いあれこれ | Comments(6)