人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やいできました

朝 雨戸を開けた時に、目に飛び込んでくるのは庭の光景。
緑と白に中に、オオデマリのピンクがひときわ存在感を放っています。
華やいできました_c0289473_9535552.jpg

今年は花数も多く、道行く方々もよく足を止められます。

咲き進みテマリが膨らむにつれ淡いピンクに退色します。
それがまた儚げで素敵なのです。
そのお姿は日を置いてまたお見せししますね。

スズランもたくさん咲いています。
うつむいて咲く、ころんとした花の可憐で愛らしいこと。
華やいできました_c0289473_9533031.jpg


オオデマリのお隣にはクリーム色がかった白のクレマチス。
華やいできました_c0289473_9534297.jpg

花が大きくて見応えがあるので目を引きます。
開ききる前のお姿は、なにやら神秘的な雰囲気があります。

そのほかモッコウバラの白・オルレイヤ・シラン・トキンイバラ・鉢植えの薔薇etc、随時アップしますね。

さてさて、夫の退職から2か月経過、生活のリズムが出来てきましたよ~♪
平日は気ままにしてたので、慣れるまで大変かなと思ってたけど、案ずるよりでした。

散歩も週4日はご近所さんと、3日はお父ちゃんと。
家の中にいてもお父ちゃんはパソコンの部屋、私はリビングでステッチ、
みたいに一緒と別々がバランスよく取れてるような。

そうそう先週の土曜日は、お父ちゃんは美術館、私は久々にテニスでした♪
時に虫の居所が悪くてぶつかることはあるけど、それはガス抜きとポジティブに捉え
アッシー君とボディーガードが傍にいてくれる暮らしエンジョイすることにします(笑
Commented by alice* at 2015-04-30 16:35 x
こんにちは

ピンクの 大手毬 横一列に並んでいますね^^
スズランもコロンと可愛いくて。。。*
これから クレマチスや薔薇が綺麗に咲く季節
華やいでく庭が嬉しいですね。。。*

生活のリズムも落ち着いてきて
身体もそのリズムに慣れてきて
これからがますます楽しみですね(^-^)w
 
Commented by ちゃま at 2015-04-30 18:19 x
こんばんは〜
ピンクのオオデマリよく目にするようになりました。
可愛くておしゃれさんね 。。。
スズランもクレマチスももうこんなに咲いているの ! @_@;
早すぎです〜
これならバラもたくさん咲いていそうですね。
新しくお迎えのバラもあるのかな ?
アップ楽しみ〜 ♪

ご主人と上手に過されていますね。
こまははさんの優しい気遣いのたまものかと 。。。
わがままな私、見習いたいものですが (が... って ^-^;)
Commented by こまはは at 2015-05-01 11:22 x
akice*さん、こんにちは♪
とても爽やかなお天気ですね。
リビングから見えるオオデマリとナニワイバラがとても綺麗です。
四季咲き薔薇の蕾もだいぶ膨らんできました。
お花好きには一番嬉しい季節ですね。

昨日、東京から次男が帰ってきました。
明日には長男一家もそろって、おとうちゃんの退職祝です。
久々の全員集合なので楽しみです。

キャラ、わたしもキャラメルなの。
alice*さんのキャラ、どんな世界が広がってるのかな。。。更新が楽しみね。
Commented by こまはは at 2015-05-01 11:33 x
★ ちゃまさん、こんにちは♪

ピンクのオオデマリ、この辺りではまだ珍しくて
切って差し上げるととても喜ばれます。

スズランは例年より早めかな。
クレマチスは早咲きの品種だと思います。
シロマンエは、まだ蕾が固いです。

薔薇はナニワイバラとモッコウバラの白が咲いてます。
四季咲きはこれから、フレンチレースとルイ14世の蕾が弾けそう。
花好きには嬉しい季節です。

退職からまだ2か月。。。良い時ばかりじゃなくて
これからが、いろいろあるんでしょうね。
頼りにしてますので、アドバイスくださいね。
by komahaha2013 | 2015-04-29 10:39 | 庭の花木 | Comments(4)