人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在感放ってます

雨上がりの庭で存在感放ってます。

ルリ玉アザミ   "エキノプス・ブルーグロー”
存在感放ってます_c0289473_822415.jpg

お迎えして初めての開花です。宿根なので増えてくれたら嬉しいな。
なんでもドライフラワーに向くそうです。

ドライフラワーに使う乾燥剤のあれこれ、hanaさんに教えて頂いてるのでチャレンジしてみたいな。

こちらは、エキセナ グリーンジュエル
存在感放ってます_c0289473_823462.jpg

2年目ものです。
お迎えした3株ともひとまわり大きくなって元気で嬉しいの。

背筋をピンと伸ばしたような立ち姿が、なんだかユーモラス。
ほんとに力が入ってて
"もうちょっとお気楽に!" と声をかけたくなります(笑
Commented by alice* at 2014-07-11 09:19 x
こまははさん おはようございます。

ルリダマアザミ まん丸^^
手のひらで そっと包んであげたくなりますね
ルリ・・・といえば 同じ色で 今 ルリマツリがたくさん咲いています。
色がとても好きです。
はじめ 15年くらい前 薬屋さんで小さな苗をプレゼントしてもらって
名前も知らなかったし なんだかわからなくて・・・
とりあえず 庭の花壇に植えたら あふれるほど大きくなりました。

グリーンジュエル 色鉛筆の色で言うと 黄緑色かな
ほんと ジュエルって名前がぴったり^^

Commented by こまはは at 2014-07-12 10:54 x
>alice*さん

alice*さん、おはようございます♪
ルリタマアザミ、とてもチャーミングです。
眺めてるだけで和んでくるような。。。気持ちまで丸くなるような。

グリーンジュエルの黄緑も爽やかで良い感じです。

この頃は横文字の花名が多くて、右から左に抜けちゃうけど
グリーンジュエルは記憶に残りそう♪

あふれるほどのルリマツリ、素敵でしょうね。
あの花色も大好きです。
毎年開花が楽しみでしょうね♪
Commented by ちゃま at 2014-07-14 17:40 x
こんばんは〜
そろそろ夕食の準備の時間ですが、
暑くて〜 あっぷあっぷしています。
ルリ玉アザミとエキナセアの発色がすごくきれい ♪
真っすぐ立って、花も長く咲く姿は、梅雨空に負けていませんね。
ドライフラワーのきれいな作り方、私も知りたいな〜
うまくいったら教えてくださいね。

久しぶりにしりとりを見て来ました〜

   スイカズラ かぐわしく
    夏の始まり告げる花
       一輪手折りて蜜を吸う

これ好きです。。。
お願い ! は、ご自分のこと? ^-^
変わらないね は、私もドキリ でした〜

Commented by こまはは at 2014-07-15 07:57 x
>ちゃまさん

昨日はそちらの方が暑かったようですね。
今年は猛暑かな。。。先が思いやられますよね。

ルリ玉アザミやエキナセアみたいな色に出逢うとドライにも挑戦してみたくなります。
まずはドライ用のシリカゲルが必要なんだけど、まだおみこし上げてません。
これ以上手を広げても中途半端に終わってしまいそうな気もしてね。。。

しりとり、見て下さったのね。
スイカズラは私も気に入ってるから、嬉しいな。

お願いは私のこと、夫婦の会話そのものなの(笑
変わらないって、進歩がないようだけど、素敵なことでもあると思うの。

毎月3つのお題を前にあれこれ想いを巡らせてると
考えさせられること気付かされることが多々あって
詩作の時間を楽しんでいます。
by komahaha2013 | 2014-07-09 08:38 | 庭の花木 | Comments(4)