人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッチ日和

週明け月曜日、雨が降っています。
雨脚が強まるたびに窓際に立ち、庭を眺めています。

重そうにうつむいてるのは、この薔薇。
ステッチ日和_c0289473_11173191.jpg

画像は晴れた日に撮ったものです。

ストロベリーアイスに似てるけど、ちょっと違うような。。。
散歩中に一枝頂いて挿し木で育てたので、正確な品種は分からずじまい。

この辺りは空梅雨だったから、雨に打たれながらも、なんだか心地よさそう。

明日の朝は、たっぷり潤った後のキラキラ輝くお庭が見れるかな。

庭仕事は出来ず、かと言って念入りにお掃除する気にはなれず(笑 お気に入りのCDなど聞きながら
ゆっくり過ごしています。

こんな日は、ステッチ日和かな♪

マンスリー、10月~12月刺し終えました。
ステッチ日和_c0289473_11121892.jpg

後はお洗濯して、アイロンかけて、ボタンを縫い付けて。。。ゴールまであと一息です。

可愛いデザインで色彩もカラフルなんだけど、温かみがあって落ち着いた感じなので
飽きが来なくて良いかなと思います。

タペストリーにも向くと思うけど、とりあえずは額装して高山に持ってく予定でいます。
お孫たち、興味示してくれるかな♪
Commented by ちゃま at 2014-07-07 16:15 x
こんにちは〜
こちらもまた梅雨空がつづいています。
今年は雨が多くて、庭がじめじめしていやになります...
からっと晴れた空、なつかしいな〜って勝手なことばかり ^-^;

九州のお母様、一人暮らしでは心配ですね。
今日も雨が強いようだし、台風も接近してるし。。。
すぐには駆けつけられない距離ですものね。
うちは幸い義妹夫婦が見てくれているので助かります。
電話くらいしか親孝行出来ないので、主人はせっせと電話しています。
私と話すより息子の方がうれしいと思うので私はあまり出ません ^-^;
同じ話ばかりだけど、上手に聞いてあげるようです。
向こうも話すと元気がでるみたいで、こちらも安心だしね。

マンスリー出来ましたね ♪
おばあちゃんの作った可愛い作品を見て、どんな会話が弾むのかな。。。
楽しみですね。

Commented by こまはは at 2014-07-09 08:17 x
>ちゃまさん
おはようございます。
昨夜は雷雨に見舞われましたが、今朝はお天気回復しています。
こちらは空梅雨気味で雨が少ないです。
薔薇が元気なのはそのせいかも。
湿気が多いと病気も出がちですものね。

それにしても台風8号、強烈ですね。
被害が広がらないこと良いのだけど。。。。心配ですよね。

ちゃまさんのご主人さま、優しく根気強くお話が聞けるんですね。
家はどちらかと言えば私と話す時間の方が長いかな。
息子と話す方が嬉しいに決まってると思うのだけど
早々に受話器が回ってきます(笑

郷里を離れる考えは持っておられないし、
と言うより、勝手知ったる地で暮らすからこそ
元気でいられるのでしょうからね。
今は遠くから見守るしかなさそうです。

マンスリー、初めて手掛けた作家さんですが、可愛いデザインで楽しく刺せました。
今は、ばぁばの自己満足にすぎないけど
後後になってでも、お孫たちの記憶に残れば嬉しいかな。。。と。

by komahaha2013 | 2014-07-07 11:46 | クロス・ステッチ | Comments(2)