人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナーテのフルーツ完成です♪

コツコツ刺し進めていたステッチ~ラナーテのフルーツ~が完成しました♪

洗濯・アイロンを済ませ、今朝額装してリビングに飾りました。
温かみがあってなかなかいい感じに仕上がりました。
ラナーテのフルーツ完成です♪_c0289473_11462838.jpg


ステッチのページ
に、前作のくりうさちゃんともにアップしました。

刺したいデザインはたくさんあるんだけど、今年は何点くらい完成できるかな。。。。
はやる気持ちもあるけど、一針一針丁寧に私らしく取り組んでいこうっと。

NHK連続朝ドラ「ごちそうさん」
昨日は、めいこちゃんの花嫁姿に泣けました。
明日はまた。。。。。
ドラマだとわかっていても、繰り広げられる悲喜こもごもに泣いたり笑ったりしています。
Commented by りか at 2014-01-26 10:19 x
こまははさん、おはようございます。

ラナーテが完成しましたね^^。
優しげな色合いが、こまははさんのイメージにぴったりです。
私はあまり額装していませんが、ここへ来ると、
額やマットとの調和が、とても勉強になります。
今年も、マイペースで楽しみましょうね!

私も、めいこちゃん見るたびに、泣いてます^^;。
Commented by こまはは at 2014-01-27 17:29 x
>りかさん
りかさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。とても励みになります。

ラナーテは年々好みから遠ざかってる感があります。

そのうえ廃盤になるスピードも早いようで
ベテランのステッチャーさんの完成作品を見て良いなぁ~と
思っても手に入らないものばかりで残念なことです。

額縁はプレゼント以外は新たに買わないように努めています。
あれこれお仕立てして楽しむ手もあるんだけど
いかんせん不器用なもので、ほとんど額装です。

目の負担も考慮しながら、マイペースで続けていきましょう。
りかさんの新作も楽しみに、ステッチブログに伺いますね。

誰の心も雨のち晴れるや♪
落ち込むことがあっても、また笑顔に戻れる。。。。
ごちそうさん、素敵なドラマですよね。
Commented by 藤色のアン at 2014-01-28 20:59 x
ラナーテのフルーツ本当に温かみのあるホンワカな出来あがりですね。私は、20年位前にラナーテのフルーツを仕上げましたが、額装してなくて時々行方不明になります。ヨーロッパのデザインは、緻密で色合がとても良いですよね。
私は、ブランクがありますので、若い時のように大きな作品が完成するかどうか自信が無くてイニシャルやクリスマス物ばかりやっていましたが、数日前から大作(アジサイ)を始めました。色番が一番違いが多くてまちがえてばかり、解いてばかりです。古い本を使っているので、廃番の糸が5本位あり似たような色を探さなくてはなりません。 最近は、クロスSばかりやっています。首筋や肩には良くないと思いつつも楽しんでいます。 陽のあたるダイニングでやるのが至福の時♪

私も毎朝(ごちそうさん)見ています。今まで殆ど朝ドラ見なかったんですが。
Commented by こまはは at 2014-01-29 18:17 x
>藤さん
仕上げられたラナーテのフルーツはどんなデザインでしょう、
20年前と伺っただけで興味が膨らみます、きっと素敵なんでしょうね。
いつかご披露くださいね。

私は額装して飾るばかりですが
藤さんはお仕立て上手だし、引き出しを沢山お持ちなので
楽しみ方のバリエーションが豊富で、羨ましいです。

大作のアジサイも楽しみにしていますよ~。
一番違いのグラデェーションは間違え易くて難儀だけど
出来栄えの美しさは折り紙付ですもの、マイペースでゴール目指してくださいね。

ごちそうさん、あまちゃんの後でどうかなと思ったけど大健闘ですね。
後2か月。。。終わってしまうのが今から寂しかったりしてね。
by komahaha2013 | 2014-01-24 12:26 | クロス・ステッチ | Comments(4)