人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

今日は立秋です。
ほんとに暑くて100%夏で、秋の気配なんぞ何処からも感じられないけど、暦の上では秋になりました。

35度越えの予報にちょっと引いたけど、単車に乗って美容院に行ってきました。

いつものベリショートより更に短めにカットしてもらったのでスカッとしました。
白髪も染めてもらって若返ったような♪

ベリショートは洗うのも乾かすのもほんとに楽ちんで、お薦めですよ。

久々に帰省した二男は5泊して帰っていきました。

仕事が入ってたり友達と出かけたりで忙しい中、母との時間も作ってくれました。
買い物がてら何処かに行こうとなると、"本屋さん"で一致することが多いです。

前々から欲しがってた "世界で一番美しい元素図鑑" 他3冊進呈しました。
私は桐野夏生の "ハピネス" と "犬から聞いた素敵な話" の2冊を購入しました。

蝉の声に耳を傾けながら流れる汗を拭いながらページをめくる。。。電子書籍に惹かれないのは
やっぱ紙の感触が好きだからかな。
"ハピネス" 一気に読み切りました♪

朝撮りの薔薇はラ・フランス。
残暑お見舞い申し上げます_c0289473_15451384.jpg

こちらは午後4時に撮ったフレンチ・レース。
残暑お見舞い申し上げます_c0289473_15452810.jpg

どちらがお好み?

足の故障で1ヶ月間草取りしてなので庭が酷いことになってます。
長崎帰省を控え無理できないので、今しばらくは見て見ぬふりすることにします。
Commented by NRG at 2013-08-07 18:27 x
う~ん、どちらも素敵で選べません。優柔不断なO型のせい(^^ゞ

多分、我が家の庭はもっともっと酷いですよ。
足裏の調子が悪いので長い時間草取りできないので
雑草が伸び放題です。

今日は、ちょっと良いことがあったのでご報告にきました。
以前お話した写真部の第三回目の猫のカレンダーに入選しました。
あまり良い写真では無いのですが。。。とりあえず悲願達成です^^
Commented by こまはは at 2013-08-08 14:55 x
>NRGさん

Nちゃん、こんにちは♪

まずは入選おめでとうございます★
お知らせくださって有難う、早速見てきましたよ♪
可愛い写真がいっぱいでしばし和ませて頂きました。

監視役の鳴門君、可愛いね。
"ねぇねぇ草取りしてないで一緒に遊ぼうよ"って言ってるのかな。
来年のカレンダーに載るのかしら、楽しみね。

足裏の調子が悪いと、何かと不便なんでは?

私はもう少しかな、お盆明けぐらいからお庭の手入れ始める予定です。
お互いに早く治しましょうね。

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
お体ご自愛くださいね。
Commented by 藤色のアン at 2013-08-08 18:23 x
昨日仕事最後の日で、今日は、ユックリ過ごし午後から暑中お見舞いのハガキを作りました。こちらへ伺って、『アッ!』 残暑お見舞いであるべきに気付きました。 ドジな私。 でも、立秋を忘れるほどの暑さには、参っています。 

こまははさんのバラたちは、本当にお元気そう。 うちのバラたちは、せっかく咲いても上から照りつける太陽に焼かれてドライフラワー化してしまいます。 どちらのバラも好きです。 葉が、元気なのが素敵♪
うちの庭も畑も草だらけ、いくら草引きしても追いつきません。 

足を痛められたのでしたね。 早くテニスが出来るようになると良いですね。 酷暑の折から御自愛下さい。
Commented by こまはは at 2013-08-09 11:58 x
>藤さん

残暑と言うより夏本番、ほんとに暑くて秋の気配が無いですもんね。
大汗かきながら暮らしてます。

庭は草取りもできず荒らしてしまいましたが
鉢植えの薔薇だけはお手入れしてます。

今朝は大汗かきながら追肥を施しました。

イソジンを希釈してスプレーしてるのが功を奏してか
葉っぱが綺麗で嬉しいです。

足は思ったより長引いてて完治に至ってません。
テニス、9月になったら復活したいなぁ~。

藤さんもご無理のないようにね。
by komahaha2013 | 2013-08-07 16:50 | Comments(4)