人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然を満喫してきました♪

今日も梅雨らしからぬ爽やかさで、部屋中の窓を開け風を通しています♪
畳もさらさらして素足で歩くと気持ち良いです。
お洗濯ものがすっきり乾くのも有難いです。

一番咲の薔薇が終わった庭は木々の緑が茂り、すっかり初夏の装いです。

この時季になると欲しくなるのがオレンジ系のお花です。
少し前に植え付けたジニアが元気です。
自然を満喫してきました♪_c0289473_11263078.jpg

百日草を品種改良したジニアは、コンパクトで花色も豊富ですよね。
濃淡でお迎えしてみました♪

南側フェンス西角にはハーブのサントリナ、シルバーグレイの葉色が素敵です。
自然を満喫してきました♪_c0289473_1126351.jpg

乾燥させた枝は虫よけとして使えるそうです。
ボタンのような黄色くてちっちゃい花がなんとも愛らしいのです。

先週末は、まだ行ったことがない道の駅「南飛騨小坂はなもも」から厳立公園へ足を伸ばし、自然を満喫してきました。

途中和良歴史資料館に立ち寄り水槽で飼育されてる2匹のオオサンショウウオと対面してきました。
可愛かったのは体の割にとっても小さな足、前足4本後ろ足5本と言うのも興味深かったです。

底に沈んだまま動かない子と、かたやサービス精神旺盛で活発に動き回る子、その対比が愉快で愉快で
長いこと水槽の前で楽しませてもらいました。

夫の収穫をふぉと日和にアップしました♪
マイナスイオンが届くかな?
by komahaha2013 | 2013-06-05 12:05 | お出かけ | Comments(0)