人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな慰めになっています

お天気は下り坂で夕方を待たずに雨の予報、庭の花木もようやく一息つけます。

朝から庭に出て散り始めてるオオデマリの花房を摘みました。

出勤される方、わんちゃんの散歩の方、ランドセルを背負った小学生、道行くご近所さんと言葉を交わしながらの花摘みです。

先を急がれない方は立ち止まってしばしおしゃべり、なかでもわんちゃん連れの方とは、ついつい長話になってしまします。

ずいぶん長いことわんちゃんを見るのが辛くて避けてたけど、あの何とも言えない穏やかな感覚が
触れることで甦るようになりました。

こまを亡くしてぽっかり空いてしまった穴はあまりにも大きくてちっとも埋まってないなぁ~。。。。
そう思い知ることばかりの身には、ご近所さんのわんちゃんとの触れ合いが大きな慰めになっています。

淡いピンク色のオオデマリ、メリーミルトンです。
大きな慰めになっています_c0289473_8594996.jpg

庭中央の花壇で一際目を引くのっぽさんで、ライラックと樹高を競っています。
大きな慰めになっています_c0289473_902817.jpg

白に比べ開花時期が少し遅いのでまだまだ綺麗に咲いています。
Commented by ちゃま at 2013-05-10 22:23 x
こまははさんこんばんは〜
お孫ちゃんに元気もらってよかったね ♪
逢うたびに見違えるほど成長していて、
びっくりだけどうれしいよね 。。。

そちらのお庭、大きくなる花がいっぱいありますね〜 @_@/
オオデマリ・ナニワイバラ・モッコウバラ・トキンイバラetc...
みんなきれいに咲かせてお見事 !
ねこ庭ももう少し広いといいのだけど。

こまちゃん思い出すと切なくて、穴は埋まらないよね。
でも少しずつ元気になって。
私もこまちゃんに逢いたいです...
そろそろこまちゃん登場待っています。
Commented by こまはは at 2013-05-13 18:43 x
>ちゃまさん

ちゃまさん、こんばんは♪

今日はお友達4人で大野町の薔薇祭りに行ってきました。
30度くらいあったようでとっても暑かったです。
連れ帰ったのは一年苗3鉢、500円の誘惑には勝てません。

>大きくなる花がいっぱい。。。
そうなんですよね、どの子も丈夫ですくすく育ってます。
長所を伸ばして上げたいのですが、一般家庭の庭では難しいですよね。
コンパクトながら今年は特に花付が良いのですが、
"白が多いからくどくなくて良いね"と言われます。

孫の成長はじじばばにとっては何よりの励みになりますよね。
先日の母の日にはプレゼントの中に孫姫の絵が入ってて、嬉しさが倍増しました。

>こまちゃん登場待っています
のお声かけ、うれしいです。
なんと幸せなこまでしょう。ネットの意欲も上向きます。

ちゃまさん、ありがとうございます。
by komahaha2013 | 2013-05-10 09:36 | 想いあれこれ | Comments(2)