人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ステッチです♪

今にも泣きだしそうな曇天模様に生温かい強風が吹いて、春の嵐のようなお天気です。

リフォームの期間中、ちくちく刺し進めてたステッチの新作です。
新作ステッチです♪_c0289473_14463228.jpg

輪になった少女の無邪気な表情がとっても愛らしいです。

エレンさんの12か月のお花も完成しています。
新作ステッチです♪_c0289473_14464299.jpg

12月のお花、ポインセチアの色合いはオリジナルです。

指定通りの赤系では8月のお花グラジオラスと上下で重なるので
園芸店で見かけたピンク系の品種を参考にして刺しました。

額に納めたらステッチのページにもアップしますのでまた見てくださいね。

16日は結婚記念日でした。
ちなみに38回目、思えば遠くにきたもんだ(笑

タイミング良く帰ってきた次男も一緒に外食し紹興酒を、
翌日私の誕生日には夫と二人でワインを、それぞれボトルで空け
連日の飲みすぎで体も頭も動きが鈍い週明け月曜日です。

誕生日には長男夫婦や二人の旧友からも心温まるコメントを添えたプレゼントが届きました。
何が嬉しいって心に留めてもらえること、有難いなぁ~と思います。

来年も夫婦揃って二つの記念日を迎えることが出来るよう、元気で頑張らなくっちゃね。
Commented by きょうこ at 2013-03-18 16:55 x
結婚記念日そしてお誕生日 おめでとうございます。
嬉しい記念日が連続なんですね!

本当にプレゼントそのものよりも心に留めて想ってもらえてるって言うことが嬉しいんですよね!
私も3月生まれなので、同じように嬉しいプレゼントがありました。
これからもご夫婦いつまでも仲良くお元気で過ごされますように・・・・・・・♪

それにしても素敵なステッチの数々ですね~~!
表情もさることながら素敵な色使いで、最高です!!
こまははさんは素敵な趣味をお持ちですよね~~♪
Commented by こまはは at 2013-03-19 17:19 x
>きょうこさん

きょうこさん、こんにちは♪

早速にお祝いメッセージありがとうございます。
還暦+2歳になりました。
中身はな~んも成長しないのに歳ばかり増えていく感があります。

きょうこさんも3月生まれとのこと、握手ですね。
4月生まれの同学年の親友からは、毎年羨ましがられます。
家族や友人は宝ものですよね。

クロス・ステッチは6年目になります。
何をするにも中途半端が多かったので、ゴールした時の達成感が心地よく、また不器用な私でも正確・丁寧に刺し進めれば
ちゃんと仕上がるので楽しく続けています。

暮らしの中に彩があるのも良いものですよ。

器用なきょうこさんなら難なく楽しめると思いますよ。
Commented by ちゃま at 2013-03-20 17:25 x
こまははさん〜
お誕生日と結婚記念日おめでとうございます ♪
それでなくても三月はいろいろ行事があるけれど、
更にうれしいことが重なるんですね。
桜も咲くし。。。
仲良しのお二人これからもずーっとお幸せにね〜 ♡

クロスステッチ、出来上がっていたんですね。
ポインセチア、何色になったのかと思っていました。
そうそうこんな色もありましたね。とても素敵です。。。
白を期待していたけど、ポインセチアの白はちょっと流行遅れかもね。
例のクロスもほったらかしで、正確、丁寧が苦手な私。
この性格なんとかならないでしょうか?
Commented by こまはは at 2013-03-21 17:50 x
>ちゃまさん

ちゃまさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます。

健康面もですが、災害・事故など何が起こるか分からない世の中なので、今年も二つのメモリアルdayを元気に迎えることができたことに感謝したいです。

体力や記憶力の衰えは否めにけど、労わり合って暮らしていきたいですよね。
子供には子供の人生があるから、やはり頼りは夫、行き違うこともあるけど仲良くしていきたいです。

近頃は白いポインセチア見かけなくなりましたよね。
行きつけの園芸店にも無くて、ピンク系がたくさんありました。
どうにかバランス良く仕上がってほっとしています。

ジャム作りや玄関のディスプレーやお庭など、おおらかに
楽しんでらっしゃるちゃまさんはとても素敵ですよ~。

クロスはハーブの図案でしたよね。
やりたい気持ちが下りてきたらで良いのでは?
by komahaha2013 | 2013-03-18 14:54 | クロス・ステッチ | Comments(4)